スポンサードリンク
2012年05月07日

日帰り温泉 三頭山荘


2012年5月4日


妻の両親がゴールデンウィークに遊びに来てまして、どこか温泉に連れて行こうと思ったんです。

ちょうどAkigawaHPに三頭山荘の記事も書いたこともありましたので、三頭山荘の日帰り温泉に行ってみることにしました。


ただ、私は0歳児の子守担当です。ようは温泉に入れません・・・。

でも、散歩しながら川でも見てみようかなー って思ってたんですが、着いたら雷が鳴って大雨に・・・。

息子も寝ちゃうしで・・・。


ロビーでぼんやりしながら過ごしました。

宿泊客が着いてバタバタしていた三頭山荘のご主人がどうやら落ち着いたらしく、私の暇つぶしの相手をしてくれそうな雰囲気になりまして。

質問しちゃいました。

「この辺、熊はでますか?」

小学生の質問かっ!


そんな質問にご主人は丁寧に答えてくれました。

「出ますよ」


ですよね・・・。


ちょっと沈黙があって、ご主人が。

「今年は奥多摩で鹿の駆除をやってるので、鹿がこっちに来ていて多いですね」


私はまだ秋川で鹿を見たことがないんです。見てみたいような、川で出くわしたくないようなです。


他にも地元の話を色々と聞かせてくれました。


妻もご両親も満足だったようです。娘もほぼ貸し切り状態だった温泉ではしゃいだようで。


三頭山荘の別館

温泉は三頭山荘の別館です。宿泊客で混んでる時は16時で終わりにしちゃうそうです。


三頭山荘の本館

三頭山荘の本館

これが数馬兜造り古民家と言われる三頭山荘の本館です。食事はここでできるそうですよ。


AkigawaHPに三頭山荘の日帰り温泉の記事を書きました。
⇒ http://akigawa.seesaa.net/article/265744881.html
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:46 | Comment(0) | その他 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。