スポンサードリンク
2012年05月30日

テンカラ竿 先端 取り寄せ キャップ


釣行記を書きたいところですが、息子からもらった風邪が長引いてまして、釣りには暫く行ってないです。

別に、熱が凄くでたり、凄く体調が悪いってわけじゃないんです。
ただ、川に行こうかなと思うと悪寒がするんです。
鼻水がずるずる出るし。

明日の朝に畑に行こうかな。
と思うとなんだか絶好調になって畑へ。

治ったかな?明日は釣りに行こうかな。
と思うと悪寒がして鼻水がずるずる。

もうちょいで治りそうな感じがしますが・・・。

雨が降って、気温も上がって川の状態はいい感じなんでしょうけどね。
私の体調がいい感じじゃないです。


さて
テンカラ竿が畳めなくなって、畳もうと思ったら娘に折られてた竿を直しました。


DAIWAのNEOテンカラとSHIMANOの天平

じゃーん。
愛用のDAIWAのNEOテンカラとSHIMANOの天平(餌竿)です。


テンカラ竿の先端に装着するキャップ

テンカラ竿の先端に装着するキャップをなくしてましたので、ついでに購入しました。
52円!安っ!自分で作ろうかと思ってましたが、安いので買って良かったです。


天平のキャップ

あと、天平のキャップもなくしてましたので、購入しました。
(これは高かった)


テンカラ竿の先端

上州屋さんにて。

テンカラ竿に先端を装着しました。
ただ、取り寄せに1週間ほどかかるとのことで、渓流竿用の先端を装着してもらっちゃいました。

店員さん:「テンカラは純正品を使われたほうがいいですよ」
私:「渓流竿用のでかまいませんので、装着して下さい」

純正品も取り寄せてもらいました。(700円弱)
渓流竿用の先端は予備にします。(1400円くらい)

あと、天平用に渓流竿用の先端を購入しました。(1400円くらい)
天平の先端は前に折ってまして、セロテープを巻いて太くして使ってたんですね
根元から折れましたので、セロテープを巻いて太くして2番に喰いつかせてました。
うまく説明できません(^^;)。

ついでに交換しました。

大事に扱わないと・・・。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:39 | Comment(0) | テンカラ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

