スポンサードリンク
2012年06月16日

アルファタックル(alpha tackle) テンカラ ST 36


昨日の出勤前釣行でテンカラ竿を折ってしまいましたので、上州屋さんに行って折れた番手を取り寄せてもらってます。

餌釣りでも折ってしまった時に予備竿があった方がいいなといつも思ってました。

ちょうど臨時お小遣いが入ったことだし
3000円程度のテンカラ竿があったら買っちゃいますか。

そう思いながら陳列されているテンカラ竿を見てみたところ
一番安いのが3.6mで3180円!

うーん、3000円とは思っていたものの、2000円のとかあったり?
とちょっと期待しちゃってました。

なかなか即決できず(笑。

ちなみにその竿は「アルファタックル(alpha tackle) テンカラ ST 36」です。

でも、悩んだ末に
「アルファタックル(alpha tackle) テンカラ ST 36」
を買っちゃいました。

アルファタックル テンカラ ST 36

alpha tackle テンカラ ST 36

STってなんでしょ?
ネットで調べてみたんですが、情報が全くなくて・・・。
テーパライン専用じゃないといいんですが。

あと、これを買いました。

ハックルプライヤー

ハックルプライヤーです。
クリップでハックルをはさんでいつも毛鉤を巻いてるんですが
急いでる時に力が入って外れてイラっとしてましたので
買うことにしたんです。
189円ですけど(笑。


楽天で一番安いテンカラ竿(3.6m)を調べてみたところ


やすっ!!
しかも、同じ竿じゃーん!

うーん
まあ、明日に使いたいのでー。
うーん
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 15:13 | Comment(0) | テンカラ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

