スポンサードリンク
2012年07月02日

タイイングツール


カディス

防水でないデジカメを使ってます。
それを川に持って行って撮影をしてるんです。
いつか水没するだろうと思ってたら。

家の中で水没しました。

デジカメが使えないので、携帯で撮影してます。
(後に放置してたら直りました)


タイイングツール

タイイングツールを譲って頂きました!

カディスや指でも巻けるテンカラ毛鉤ばかり巻いてますので
この一式で揃っちゃいました。

しかも2セットを送って頂きましたので
娘と一緒に巻ける日が楽しみです。

ありがとうございますm(_ _)m。


バイスはkkrさんにお借りしてました。
こんどお会いした時にお返ししますm(_ _)m。

それと、他の道具やらは自作して使ってました。
使えないことはないですが、やはり使いずらいところがあります。


さっそく譲って頂いたタイイングツールでカディスを巻きます!


バイスにフックをセットして
って、フックはyoshiさんに頂いた物ですm(_ _)m。

スレッドを巻いて
ダビング材を巻き付けて

ハックルを巻いて
ハックルはyoshiさんと課長にただいた物ですm(_ _)m。


スタッカー

譲って頂いたスタッカーでトントンやって
って、数回やったら先端が綺麗に揃ってる!
すばらしい。


カディスがぼわっと

ぼわっと。


ハーフヒッチャー

ハーフヒッチャーとウイップフィニッシャー
も譲って頂きました。
ハーフヒッチャーで3回スレッドを結んで


カディス 完成

完成!スムーズに巻けました!


大き目のフック(#11)とmarutoの15号

大き目のフック(#11)とmarutoの15号で巻いてます。


釣った魚と毛鉤を一緒に撮りたい!!(^^)。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:26 | Comment(0) | テンカラ関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

