スポンサードリンク
2012年07月03日

ハイマウント マジックベアベル


ハイマウント マジックベアベル


10日くらい前に「ハイマウント HIGHMOUNT マジックベアベル 13040」を注文しまして。
⇒ http://akigawaturi.seesaa.net/article/276173798.html


5日くらい前に届いてました!

特に書くこともないんですが・・・。


ベルの大きさ

ベルの大きさはこれくらいです。


ベルトが皮

ベルトが皮でできていて、大きく開くのがいいですね。


消音機能付き

消音機能付きでして、上部のネジを回すと中の振り子が引き上げられて音がしなくなります。
(との説明あり)


音は、真鍮でできているので、大きくて響く音がします。
でも、家の中で鳴らしてみたので、川で鳴らしたらどうかまだ分からないです。
水の音にかき消されるとも聞いてます。

熊のでないような川で試すのも
もし人に見られててたらと思うと、ちょっと恥ずかしくて・・・。

今度、山深いところに入ったら使って報告します!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:20 | Comment(7) | 釣り道具関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
はじめまして。

私も同じ熊鈴使ってます。
良い音しますよ。

リンク張らせて頂いてもよろしいでしょうか?
Posted by かぶお at 2012年07月03日 22:14
はじめまして。

同じ熊鈴使用しています。
手早く消音できるのがお気に入りです。

リンク張らせていただいてもよろしいでしょうか?

Posted by かぶお at 2012年07月03日 22:57
かぶおさん、こんにちは。

同じ鈴を使われてますか!
このシンプルな消音の仕組みに驚きました。
私の方もリンク張らせていただきました。
今後ともよろしくお願いします(^^)。
Posted by TOTO at 2012年07月04日 08:53
いつも楽しく拝見させていただいてます。
自分も熊よけベルの購入を考えています。
参考にさせていただきます。

先日、養沢から御岳沢まで登って釣っていたところ、舗装が終わってから200m位先の沢でツキノワグマと遭遇しました。
石を投げたり、声を荒げて威嚇して撃退しましたが、死ぬかと思いました。

Posted by ryu-b at 2012年07月06日 12:34
ベルの方が響きが良いですね!私は予算が足りずに鈴にしました(^^;)その代わりホイッスルも持ち歩いて朝まずめのの入渓には吹きまくっています(笑)

尺釣り隊に投稿したのですがkeiryuushiを間違えて幻の渓流師で入れてしまいました。(^^;)
Posted by 幻の渓流師 at 2012年07月07日 22:40
ryu-bさん、こんにちは。

熊と遭遇しちゃいましたか!
ご無事だったようで良かったです。
養沢の上流の方は私もついこの前に釣行しました。
熊鈴必須ですね(^^;)。
情報ありがとうございますm(_ _)m。
Posted by TOTO at 2012年07月09日 12:31
幻の渓流師さん、こんにちは。

ホイッスルも買おうか迷いました。
荷物になりませんので、携帯しててもよさそうですよね。
投稿ありがとうございます。
名前の方了解しました(^^)。
Posted by TOTO at 2012年07月09日 12:32
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

