スポンサードリンク
2012年09月22日

南秋川 2012年 秋川ラスト釣行


IMG_1198.JPG

最後の最後の延長でいいのが釣れました(^^)。


禁漁前日は日曜日ですので、今年のシーズン最終土日は混むだろうと、、
今日でホームの秋川釣行は最後とすることにしました。

釣り人があまりいないといいけど、、、
と思ったら、まだ暗いってのに道路には釣りの準備をする人が沢山。

川に入れば餌師が枝に残した仕掛けが沢山あり。

竿抜け区間のいつもでかいのが沢山でるポイント、、、それっぽいのが一回だけ反応したのみ。

その後は

IMG_1183.JPG

こんなところにうまくキャストできても、反応なし。

そんな馬鹿な・・・。

しぶい!しぶすぎる!

車の一カ月点検で車屋さんに10時までに持っていかなくてはいけないので、ちょっと早いけど帰ろう。

てくてく車に戻って、、
いや、ちょっとだけ開拓しておこうか。


下りてみたいなと思うも下りれそうにないな ってところがあったんです。
そこをなんとか下りれないかと観察したら、川に降りれそうじゃないですか。

ちょっと危ないところをなんとか川に下り、釣り下ると魚が走る走る。
プールには20cmくらいとチビが沢山泳いでる状態。

IMG_1188.JPG

ちょっと分かりづらいですが、20cmくらいが2尾、チビが多数写ってるはずです。


そして、、、

IMG_1184.JPG

この水の流れないプールの木の下にでかい魚!
見てたら奥の石の下に入っちゃいました。超でかい!

川からでれるところを見つけ、今シーズンはここで終了!
来シーズンはここから入って釣り上がったら楽しそう(^^)。

車に戻り、、妻に帰るコールをして
帰る、、、気になれず(汗。

ちょっとだけ、、、

気になってたところでちょっとだけ(汗。

時間がないので急いで釣り上がるもやっぱり反応がない。
でも、なんだか楽しい。

リズムに完全に乗ってる感じ。

ポンポンキャストし、、毛鉤が流れるのを楽しみながら釣り上がる。

楽しいなー

と思っていたら、石の手前で「がっ」とでかいのがでた!

IMG_1191.JPG

こんなところにでかいのがいたかー!ハリにかからなくて残念。

でも、これで悔いなし(^^)。

最後の最後。これで最後だ!

「ぐわっ」とでた。ような気がした。

合わせる

めっちゃ重い!ぐんぐん走る。

川幅狭いとこで突進!竿が完全にのされる。
3.6mではとても耐えられない。

棒に糸をつけて引っ張りっこをしてるような状態。
岩の下に入ろうとするも止められない。

入ってしまったが引っ張り出す。
を繰り返し、魚が浮いてきた。

タモですくおうとしたらすくえなかった。
また引っ張りっこ。

ようやくすくえて

IMG_1201.JPG

でかーい!

初めて魚をすくうためにタモを使った(汗。
(いつも写真を撮るのにタモを)

メジャーを持ち歩いてませんので、ラインを魚の大きさで切っておき、家でラインを測定したところ、26.5cmでした。

妻から着信がめっちゃあり、、、家に帰ったら帰りが遅いとめっちゃ怒られ・・・。

でも、いくら怒られてもにやけてしまうのですよ。


これで2012年の秋川釣行は終わりとすることにします(^^)。

ブログを読んでいただき、ありがとうございますm(_ _)m。

妻へ
毎週の釣行を許してくれて大感謝!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 17:21 | Comment(6) | 2012年渓流釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
これは綺麗な秋ヤマメです! 数々の名手を輩出した秋川、まだまだ現役バリバリのヤマメの川のようですな。 

一年間お疲れ様でした。

ところで秋川ということは、もしかして伝説の半毛バリなど…

Posted by 川越人 at 2012年09月22日 18:08
おおお〜〜〜!!

最後にいいヤマメがきましたね〜V

おめでとうございます^^
Posted by フィッシャー at 2012年09月23日 00:56
川越人さん、こんにちは。
コメントありがとうございます

いるところにはいますよー(^^)。
半毛バリとは聞いたことがあります。
Posted by TOTO at 2012年09月26日 12:54
フィッシャーさん、こんにちは。

最後の最後の最後で出ましたよー。
今シーズンお疲れ様でした。
来シーズンはまたご一緒しましょう(^^)。
Posted by TOTO at 2012年09月26日 12:56
何があっても笑みが絶えない1尾
ラストに相応しい山女魚ですね。(^^)/
Posted by 幻の渓流師 at 2012年10月03日 18:56
ラストお疲れ様でした〜!
最後に良いのが出てよかったですね〜。
毎週釣りに行かせてくれる奥様あっての釣りですからね。
どちらも大切にしないとですね〜。
Posted by sora at 2012年10月05日 15:04
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

