スポンサードリンク
2013年09月15日

濁流の秋川でテンカラ

9/15 大雨の中のテンカラ

昨日の朝に畑を色々と整備しまして、へとへとになって帰宅。

帰宅したら、御岳山に行こう!ってことになりまして。

まあ、全部出し切りまして。


へとへとの日曜日。

月曜日に来るであろう台風を考えると、この3連休で渓流に行けるのは今日しかない!

と思うも、朝の5時に雨はザーザー。

雨が弱まればなー

と思うと、朝の6時、なんだか雨が弱まったきたぞ!?(もう待てない)


合羽を着て秋川へと向かいました。

川は弱濁りで水もそれほど多くはなく

F1000002.JPG

しかも

魚は高活性!!!

F1000003.JPG

テンカラですぐに釣れました。

魚の反応は沢山あり、なんといっても食いが違う。

先ほどの一尾はガッツリ食ってきて、次に出たのは毛鉤を食いのがして、また追って来て食いつき、それでもうまく食えなくて下流へとローリング。

チビのパシャにビックリアワセ。

これは楽しいなー。

からの

大雨

濁りがきつくなってしまいまして。

反応が急に激減。

それでも、でたかな?ってのが数回あり。

濁りがとれてくれれば。

からの

大雨

で、完全に濁ってしまって無反応に。


妻から電話があり「東京は土砂崩れ警報が発令されてます」

私「すぐに帰ります」


F1000006.JPG

こんなキノコがたくさん生えてましたよ。

食べれます?


魚が多くて、活性が高くても、たくさんは釣れなかったものの、早い流れの脇の小さいポイントに毛鉤をピタリと打てて、思うように魚が出ると楽しい。

流されまいと、私の足元を必死に泳ぐ中型もいました。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 16:50 | Comment(12) | 2013年渓流釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんにちは
キノコはよく判らないですね(汗
でも休日に雨が降っても出掛けるのは釣り師の性ですよね。
私も仕事をしている時は雨ぐらいと思って出掛けていましたよ(笑)

濁り水が出る時や澄み出す時などは突如として出る事が有りますよね。
こんな時は釣れすぎて気持ちが悪いので早上がりを心がけています。
きっと奥さんの電話が難を救ってくれたのだと思いますよ♪
次の釣行も楽しみですね。
Posted by 山女魚 at 2013年09月15日 17:44
なんと行かれましたか!?
私は断念しましたが・・・
しかし行けば答えてくれるもんですな(・∀・)
Posted by Tetsu at 2013年09月15日 18:00
 こんばんは!先日はコメントありがとうございました。

 この雨の中......大変でしたね〜!でも、お魚の反応が沢山あった様で、なんとも羨ましい限りです。

 でも、自分が行ってても釣れたかな〜?やっぱり腕でしょ!!
Posted by シロ at 2013年09月15日 18:46
あの雨の中、檜原行ったんですか!
しっかり釣果もあるよーで流石です(´ー`)
今後、水の引き際が狙い目ですかね?
あと2週間、まだ行けますね♪
Posted by キシノ at 2013年09月15日 23:25
禁漁になると淋しいです。
ちょっとしたチャンスでも行きたいですよね。
テンカラをとても楽しいんでるようで羨ましい。
Posted by 幻の渓流師 at 2013年09月16日 23:11
山女魚さん、こんにちは!
もうすぐ禁漁と思うと、雨だろうと行きたくなりました。
それと、以前に雨でいい思いを何度かしましたので、またいい思いできるかと思っていったんですが、それ以上に雨が降っちゃいました(汗。
今週末あたりよさそうですね(^^)
Posted by TOTO at 2013年09月17日 12:45
Tetsuさん、こんにちは!
行っちゃいました!テンカラでは歯が立たないほどに濁っちゃいました!
餌だったら爆釣間違いなしでしたよー(^^)。
Posted by TOTO at 2013年09月17日 12:46
シロさん、こんにちは!訪問ありがとうございます!
いえいえ、低気圧の影響?だかなんだか活性が高かったですよー。
でも、濁りが薄い間だけです(汗
濁ってからは歯が立ちませんでした(^^;)
Posted by TOTO at 2013年09月17日 12:48
キシノさん、こんにちは!
小雨になると予想したのですが、、、大雨に(T_T)
入ってすぐに一尾釣れましたよー。
そしてすぐに大雨で濁りましたorz。
Posted by TOTO at 2013年09月17日 12:49
幻の渓流師さん、こんにちは!
幻の渓流師さんの3日間の毛鉤づくしすごいです!!!
テンカラ楽しいですよー(^^)
Posted by TOTO at 2013年09月17日 12:52
初めましてコメントありがとうございました〜

嵐の前の一発を狙って出動してしまいました。
秋川水系には一度だけ出掛けた事があります。養沢の後に少しだけです。
来シーズンは、出掛けてみたいと思います〜
Posted by ぺたうろ at 2013年09月18日 17:36
ぺたうろさん、こんにちは!
この日は私もかなり期待してました(汗。
秋川にいらっしゃったことがありましたか(^^)。
今後ともよろしくお願いします!
Posted by TOTO at 2013年09月20日 12:26
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

