スポンサードリンク
2013年09月21日

秋川で初の爆釣!?

9/21

完全に風邪をひいた。喉は痛いし、ちょっと熱がある。今日はやめ...


F1000001.JPG

今日の秋川の水量はちょっと多いくらい。でも寒い!息が白い!!これは厳しそうだなー(体調的にも)。と思ってたら、魚影が濃い!反応が沢山ある!


F1000003.JPG

ここのボサ下にキャスト。毛鉤が流れる。ガバっとである。でも、、、ボサが凄くて竿を動かせられない。アワセを入れられない(^^;)。


今までにないくらい反応が沢山あるけれど、なかなかフックにかからない。毛鉤を交換してもかからない。10回くらいでて、釣れたのは2尾。なんでだ?

大場所の連続。最初のお場所でガバっとでかいのがでるもかけらない。ああー、かからない。

次の大場所で毛鉤を見失う。アワセをいれる。びくともしない。激重っ!ぐいーと底に向かって引っ張られる。こちらもぐいーと引く。さらにぐいーーと引っ張ったら、、すっぽ抜けた・・・。慌てすぎた。やりとりをちゃんとすれば良かった・・・。

次の大場所、また特大がガバっとでるも、またフックにかからず。

そして次の大場所、また特大がでたのにフックにかからない。

トホホ


F1000010.JPG

最後のまあまあいい場所。いいポイントには必ず一尾でた!集中して、びしっと釣って今日は終わりにしよう!で、まったく反応なし。なんでだ?


娘を歯医者に連れて行かないといけないので、今日はここまで。なかなかかからなかったけど、数は釣れたし、今シーズンは今日で終わりにするか!?

でもなんかなー

でもなんかなー

でもなんかなーー

妻に電話したら「歯医者はバスで行くからー、もうちょい釣りすれば?」


そう?そうなの!?


移動!


移動したところ、まったく反応がない。そして先行者のはっきりした足跡。すぐ前を行ってるらしい。

まったく反応がないので、写真をぱしゃり。

IMG_2146.JPG

こんないい所なのになー。いそうだなー。ガバっとでて釣れた(^^;)。

IMG_2150.JPG

また写真を撮ったらまた釣れた。急に釣れだした。


また爆釣モード

活性も高くて、20cmくらいのが横っとびして水面から完全にでちゃったり。毛鉤が流れる横でライズして、毛鉤を見に来て食わなかったり。深場で超特大が毛鉤を見に来て、食え食え!で、食わずに反転して潜っていったり。

相変わらず小型と中型は爆釣。


秋川では過去最高に楽しめました。反応は数えきれないくらいありましたが、ぜんぜんフックにかからない。特大が5尾くらいでたんですが、一尾も釣れませんでした。一尾でも釣れてたらなー。

フックにかからないと言っても、小型中型を合わせて20尾以上は釣れたと思います!!

今シーズン終了!?

片耳が聞こえない。なんだかヤバい(汗。

F1000005.JPG

F1000006.JPG

IMG_2153.JPG

IMG_2149.JPG

IMG_2155.JPG
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 16:36 | Comment(8) | 2013年渓流釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは
風邪の具合はどうですか?
それにしても爆釣で羨ましいですね♪
大型が来てくれればより楽しまれたと思いますが、
それはそれで来年の課題ですよね(汗)
ところで遠刈田毛鉤の使われた感じは如何でしたか?
私の偽物ではやはり相手をしてくれませんでした(笑)
お疲れ様でした。
Posted by 山女魚 at 2013年09月21日 18:23
こんばんは!
20尾以上とは景気良いですねー!
間違いなく今季1番じゃないですか!
釣果はヨシとして片耳聞こえないってのが心配です...大丈夫ですか(汗
Posted by キシノ at 2013年09月21日 20:40
うわ〜良い釣りをされましたね〜ヽ(・∀・)ノ
コーフンしながら読んでしまいました!
その後の耳のご様子はいかがですか。
Posted by vivipapaT at 2013年09月22日 00:29
ラスト釣行は素晴らしい結果になりましたね!
テンカラも好調のようで羨ましいです。
私は合わせが遅れてばかりです(笑)
Posted by 幻の渓流師 at 2013年09月24日 00:55
山女魚さん、こんにちは!
風邪はまあまあ良くなってきました。風邪ひいてるのに無理してはいけませんね(^^;)。
お気遣いありがとうございますm(_ _)m。
大型は釣れませんでしたが、姿を見せてくれただけでも御の字です(^^)。
遠刈田毛鉤はもったなくて使えないです(汗。
遠刈田毛鉤を使われましたか!?レポしてくださいよー(^^)
Posted by TOTO at 2013年09月25日 12:29
キシノさん、こんにちは!
台風で完全にリセットされてましたよー。
秋川らしくない魚影の濃さにびっくりです。
耳はすぐに聞こえるようになりました(汗。
Posted by TOTO at 2013年09月25日 12:31
vivipapaTさん、こんにちは!
ありがとうございます!(^^)
秋川らしくない魚影の濃さに筆が進みました(汗。
耳はすぐに聞こえるようになりました(汗。
Posted by TOTO at 2013年09月25日 12:33
幻の渓流師さん、こんにちは!
デカイのを釣って終わりたかったのですが、そう甘くはなく(^^;)。
でも、初めて爆釣しましたー(^^)。
Posted by TOTO at 2013年09月25日 12:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

