スポンサードリンク
2013年09月29日

秋川本流で落ち鱒釣り

9/28

昨日に、秋川本流で落ち鱒釣りと、小魚とりをしました。

秋川本流は台風が来るとあちこちの管理釣り場からニジマスが脱走しますので、落ち鱒が釣れるんです。

って、どこの川でも一緒ですかね。

その落ち鱒が釣れることに期待して、オニギリを持って秋川に行きました。


過去に4回くらい台風のあと落ち鱒狙いで釣りをしまして、今のところぜんぶが爆釣してます。

うじゃうじゃいて100匹ってもんじゃないってくらいいるんですが...。


竿を出してもまったく釣れない(^^;)。

台風から日が経ってしまって、ちょっと遅かったようです。


で、妻が竿を出したら、、一投目で竿が曲がり、、

F1000001.JPG

つっ、釣れた!!

子供も大喜びで、良かった良かった。


よくなーい!

私はまったく釣れない!!


なのに妻はまた竿が曲がる!!!

F1000006.JPG

2尾目ーー。

子供も大喜びで、良かった良かった。


ちらっとみたら、また竿が曲がってる!!

これはすっぽ抜けたようで。

こうたーい!どけどけーい!


私が同じ場所で同じようにやっても釣れない。

って姑息なことをやってたら息子が川にダイブして。

あとは子供達と網で小魚をとって遊びました(^^)。

F1000004.JPG


ニジマスと小魚をリリースして。

娘「またねー」

F1000005.JPG


妻「釣りがへただねー」

私「魚がいなかったんだよ」

妻「うじゃうじゃいたよ。へただねー」
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 08:49 | Comment(10) | 秋川本流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おはようございます。
よい家族サービスが出来ましたね♪
落ち鱒はそんなに居るのですか?
知らなかったです(汗)
それにしても今回は奥さんに軍配が上がってしまいましたね(笑)
お疲れ様でした。
Posted by 山女魚 at 2013年09月29日 09:36
立派なニジマスと 立派な奥さんですね! 家族で釣りは楽しいですね。 燻製なんかいいな・・・ 
Posted by manglerjo at 2013年09月29日 15:34
嫁は最高だね。
今回の件ででTOTOさんは家族で4位に・・・・
嫁の弟子ですね。
渓流も終わりいよいよ海ですね。
Posted by おっさん at 2013年10月01日 21:04
山女魚さん、こんにちは!
台風直後はものすっごい落ち鱒がいます。
上流に何カ所か管釣りがありますので、そこから落ちてきたますだと思います。
妻には何事もかなわないです(^^;)
Posted by TOTO at 2013年10月02日 12:23
JOさん、こんにちは!
たくさん釣れたら、川魚好きの妻の実家に送ろうかと思っていたのですが、、
私はボウズでして(汗。
Posted by TOTO at 2013年10月02日 12:28
おっさんさん、こんにちは!
釣りだけは妻に負けたくないのですが、、、いつも完敗です(汗。
子供たちだけには何としても!(笑
海は子供たちが無理ですよー
まずは堤防からとは思ってるんですが、、、
Posted by TOTO at 2013年10月02日 12:32
TOTOさんこんばんは!ご無沙汰しております。久しぶりにみなさんのブログを眺めたところです。
家族での楽しい釣行記もなかなかいいですね^^ あっという間に渓流シーズンも終わってしまったのが残念。またよろしくお願いしまーす。
Posted by フィッシャー at 2013年10月05日 00:58
こんにちはTOTOさん
ウケルねやはり何処も嫁には敵わんですね(笑)

嫁の見ていないところで釣る! これが釣師! 男だがね!

いつもコメをありがとうです。
Posted by 幻の渓流師 at 2013年10月06日 01:46
フィッシャーさん、こんにちは!
ほんとあっという間に終わっちゃいましたね。
でも、多摩川はまだニジマスがあるじゃないですかー。
私は多摩川は遠いし・・・。
来シーズンもよろしくお願いします(^^)
Posted by TOTO at 2013年10月09日 12:28
幻の渓流師さん、こんにちは!
妻にはなにもかなわないですよー。
やっぱダメなのは邪念ですかね...
渓流だったら負けませんよー(負け惜しみ)。
Posted by TOTO at 2013年10月09日 12:35
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

