スポンサードリンク
2014年03月09日

秋川の下流域解禁!!我が家族は渓流へ!?(リベンジ)


昨日(3月8日)は秋川の下流地区解禁!

ってことで

私たち家族は、また懲りずに渓流に行ってきました(汗。


みんなは下流に行ってしまって渓流はすいてるかと思いまして。

それに、先週に失敗した焚火のリベンジもしたく、あと前回は保留してなかったので放流された今回は一尾は釣れるんじゃないかと思いまして。


IMG_0619.JPG

また北秋川の下流です。


IMG_0620.JPG

今回は一斗缶と薪を持ってきましたよー。前回は炭だけを持ってきて大変だったので(汗。


IMG_0633.JPG

川の状態もなかなか良好!!

釣れるでしょ!!


の前に

IMG_0626.JPG

腹が減ったので。


IMG_0629.JPG

私は缶の上に網をのせて、焼き鳥を焼いて食べましたよー。最高にうまい!!


楽しかったーー(魚はボウズ)


前回にウェーダーでえらく濡れた件ですが、今回は脱いでから写真を撮ってみました。

IMG_0637.JPG

前回はまんべんなく濡れてたんですが、今回は膝の裏あたりが濡れてます。

反対側も濡れてます。

なお、今回は息子や娘をおんぶして腰まで水に入ったりして遊びました。

でも腰はまったく濡れてません。

それに、今回は前回よりも水に長く入りましたが、濡れてるのは一部です。

やはり、汗(結露)ですかね...

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 16:37 | Comment(6) | 2014年渓流釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
こんばんは。
渓流に入りガツガツ釣果にこだわるでなく、自然を家族皆で楽しむ。
これが本当の渓流釣りかもしれませんね。
ホットした暖かい気持ちにさせていただきました。
Posted by ハックル70 at 2014年03月10日 19:25
ハックル70さん、こんにちは!

釣果にこだわっちゃうと、釣れなかった時の残念な気持ちが嫌ですね。
(単独の時)「今日はガツガツしない」と自分に言い聞かせて川に降りますが、川岸に立つとその考えはどこかにいっちゃいます(笑
釣れても釣れなくても楽しめるようになるといいですね(^^)
Posted by TOTO at 2014年03月12日 12:50
こんにちは
先ずはウェーダーは汗の様子で良かったですね♪
今年は雪代が例年になく多いようですから魚の活性が低いですよね。
と言っても釣れる人もいますからね(汗)
やはりお子さんの様に先ずは楽しく美味し物食べてゆっくり釣りましょう♪
私は先ずはタナゴを釣ってみたいですね。
Posted by 山女魚 at 2014年03月12日 16:49
こんばんは!
土日もバタバタでなかなか解禁(自分の)出来ません。。
川を見ながら食べるご飯は最高に美味しいですよね〜
魚が見えたりライズしてたりするとさらに良いですよね!
Posted by vivipapaT at 2014年03月18日 00:14
山女魚さん、こんにちは!

高いものなら水漏れは絶対にないでしょうけど、安いものだと色々と疑ってしまいます(^^;)。
魚の活性も低いですし、まだ雪が多くて放流でも混乱してるようですね。
まったくしない放流を行わない(行えない)区間もあるようです。
どうせ釣れないだろうからと、違う方法で楽しんできましたー(^^)
Posted by TOTO at 2014年03月19日 12:41
vivipapaTさん、こんにちは!

まだ川には雪がたくさんあるようですので、もう少ししたくらいがちょうどいいかもしれません。
焼き鳥がめちゃめちゃ美味しかったです!!
小さい虫がたくさん飛んでいましたので、何か起こらないかと期待しましたが、何も起きませんでした(笑。
Posted by TOTO at 2014年03月19日 12:42
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

