スポンサードリンク
2014年03月22日

2014年・秋川・私の解禁・笑顔


3/22 秋川・6時〜1時間半くらい

渓流に行ってテンカラを振ってきました!!


すでに2回行ってますが、あれは家族サービスみたいなものでしたので、これが私の解禁です(^^)。


今日は息子とお留守番をしないといけないので、時間は少しだけ!!


今回は、鬼竿、安いライン・ハリス、ちょっとドライ、それとテンカラ毛鉤でいきます!!

レベルラインも持って行きたかったのですが、使い切ってました。


川に到着。

IMG_0783.JPG

雪崩で川がなくなってる(^^;)。


いきなり不慣れなテンカラ毛鉤ではあれですので、まずはドライ!去年によかったパラシュートで開始!!


IMG_0785.JPG

めちゃくちゃ丁寧に毛鉤を流すも、まったく反応なし。


IMG_0787.JPG

ボサがたくさんあって難しいポイント。一発でびしっと毛鉤が入るも、反応なし。


予定の半分が終了。


ここでテンカラ毛鉤だ!

IMG_0788.JPG
(頂きました)

テンカラ毛鉤で釣れるようになりたい!


がっ!!


ラインが透明だから見えない!!

当然、毛鉤は沈んでるので見えない!!

なっ、何も見えない〜!

終了。


あとは解禁を楽しんで、時間に間に合うように帰ろう(^O^)/。


過去に使い込んでボロボロになってるカディス。これに変更。


しばし反応なし。

もうちょいで帰ろうと思ったら、小型が浮いてきてパクリと。

フックにかからず。


そしてここ。

IMG_0791.JPG

ここは、いつも魚がついてて、居心地がいいんだなーって思うポイント。

で、まっ茶色のなかなかのサイズ(といっても20cmくらい)がグワっとでた。

けど、フックにかからず。


先で小型が釣れてタイムオーバー。

初物をじっくり眺めたり写真を撮ったりしたかったけど、時間がないのですぐにリリース。


川を出たら、自転車の人が「こんにちは」と笑顔で挨拶してくれました。

先に挨拶しなかったのが恥ずかしい・・・。


なんだか良いシーズンになりそうですよー(^^)。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 10:17 | Comment(8) | 2014年渓流釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
お久しぶりです
まずは解禁おめでとうございます
しかし本当にすごい状況ですね!
そんな中でも7寸クラスに反応させるのは大変だと思います
お見事です
カッチョイイヤマメの写真、期待しております。。。
あっ、、、あともし良かったらちびヤマメ釣れたら遊びゴコロでちびヤマメブログもよろしくお願いいたします!!!(笑)
Posted by 小次郎 at 2014年03月22日 13:31
こんにちは
早期のテンカラはやはり少し辛いですよね。
特に今年は雪解け水が入ったり切れたりで魚の活性が低いですね。
私もテンカラはもう少し経ってからの予定にしています。
Posted by 山女魚 at 2014年03月22日 16:52
おはようございます。この時期のテンカラやはり厳しいものがありますね。
それでも渓との対話、自然との触れあいこれから良い時期になります、
楽しみですね。
Posted by ハックル70 at 2014年03月24日 06:33
小次郎さん、こんにちは!解禁おめでとうございます。

逃がした魚は大きく、、かもしれません(笑
「ちっちゃくたって立派なヤマメ」ブログですね!!
承知しました(^^)

Posted by TOTO at 2014年03月24日 12:31
山女魚さん、こんにちは!

早春の、しかも早朝のテンカラはさすがに厳しかったです(汗
でも、良型の反応あり、小型の顔が見れ、でよかったです(^^)
暖かくなってきたら楽しみですね♪
Posted by TOTO at 2014年03月24日 12:34
ハックル70さん、こんにちは!

さすがに厳しかったです(汗
ほんと、これからどんどん良くなっていきますね♪
楽しみです(^o^)。
Posted by TOTO at 2014年03月24日 12:38
こちらではお久しぶりです。昨日ちょっと時間が出来たので支流のkzkにほんの少しだけ入りました。ウェーダー無しの水通しだったので直ぐにメンタル折れマシタ(笑)
Posted by カブ at 2014年03月24日 18:54
カブさん、こんにちは!

支流のkzkですか!(ぜんぜん分からないです)
カブさん、カブさんでも、この時期に水に入るのは危険ですね(^^;)。
今年もよろしくお願いします(^^)
Posted by TOTO at 2014年03月25日 12:57
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。