スポンサードリンク
2014年04月15日

家族で初めてのキャンプ|まずはテントを買っちゃおう


こんにちは。

モツを噛みながら書いてます。


しばらく釣りに行けなそうなので、ブログもしばらくお休みかと思ってましたが

夏にキャンデビューする予定ですので、それを書いていこうと思います。


どこでキャンプするのか?

川です!ここだけは譲れない!


いざやるぞ!となると道具が良く分かりませんね。

あまりに迷走したので、相談させていただきました。


そして、道筋をつけて頂き、無事に迷走から脱出できました。

ありがとうございました。


釣り仲間の方では野宿、野営?をされますし

私は車中泊でもかまわないのですが

5歳と2歳のモンスターチャイルドがいますので


野営でもいい...いや、まずはテントを買います。


で、教えて頂いたテントがこれ。


> COLEMAN(コールマン) キャンプ用品 テント スポーツオーソリティオリジナル BCキャノピードームドームプラス270

おや?教えてもらった時は1万しなかったんですが、、今見ると1万4千円(゚Д゚ )

型落ちだからか、1万しなくて安いなーと思ってたんですが・・・


で、新型になるとこれ


> Coleman(コールマン) BCクロスドーム270 [4~5人用] 2000012866


新型が2万、旧型だと1万、私は旧型でいいかと思いましたが、妻の選択肢に「旧型」がないようで、新型に決定。


で、色々と案をだして、



Coleman(コールマン) BCクロスドーム270スタートパッケージ [4~5人用] 2000012867

まずはこれを買いましたー


BCワイドドームとBCクロスドームってのがありまして、ワイドの方がタフに作られてるようですが、1年に一回使うかどうかの我が家ですので、BCクロスドームを買いました。


次にタープとかテーブルとか寝袋とかを買う予定です。

場所もそろそろ決めちゃおう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:29 | Comment(4) | 初めてのキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ツーバーナー、クッキングセット、シャワーをぜひ(*_*)
Posted by JIN at 2014年04月15日 12:48
JINさん

あとはヘッドライトとかですよね
ガスコンロがあると意外と便利とのことでした。

えっ!シャワー!!?(゚Д゚ )
Posted by TOTO at 2014年04月15日 12:58
こんばんは
家族でキャンプ良いですね♪
小さい時のいつもと違った親との生活は記憶に残る様ですよ。
我が家はキャンプではないですが良く海の方面に出掛けましたね。
是非、楽しいキャンプを計画して上げてくださいな♪
Posted by 山女魚 at 2014年04月15日 21:09
山女魚さん、こんにちは!

私も小さいころに親によく連れて行ってもらいました。
ほんと、あのころのことは良く覚えてますよー。
子供が付いてきてくれるうちにあちこち連れて行きます(笑
Posted by TOTO at 2014年04月25日 12:47
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
×

