スポンサードリンク
2013年07月04日

キャラバン 渓流 丹沢 ウェーディングシューズ

IMG_1516.JPG

息子です。もうすぐ2歳です。


じゃなくて


IMG_1519.JPG


息子が履いてるこれ


覚えてます?

覚えてるわけないですね(^^;)


前に「安いウェーディングシューズ買いましたー」

こんな記事を書いたことがあるのですが
> http://akigawaturi.seesaa.net/article/276007260.html


その記事の中で
「最後の丹沢ですが、カッコいいですなー。シンプルでカッコ良くてお気に入りです。価格もお手頃ですし。」

と書いたシューズです。

そして買っちゃいましたー。

あの時からずっと欲しかったんです。




それにしても...


もう何年も使ってる私の安いデジカメで撮影したんですが


妻のマイクロ一眼を借りて撮影すると

P7041124.JPG
(同じ場所で同じ角度で撮影)

こんなにも違うもんですね・・・。



OLYMPUS マイクロ一眼 PEN E-PL2 レンズキット ゴールド E-PL2 LKIT GLD

川用に買おうかな・・・。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 20:41 | Comment(2) | 釣り道具関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年09月11日

リトルプレゼンツ ウエットゲーター


Amazonでリトルプレゼンツのウエットゲーターをポチっと買っちゃいました。

妻に必要性をプレゼンしまして、、見事に通過、、したようなしてないような。

プレゼン:
「みんな夏にウエットゲーターってのを履いてて、マムシにかまれても平気らしいよ(適当)。ひざ当てが付いてるし。水に入っても足を冷やさないらしい(適当)。釣り道具屋のおっちゃんが足を冷やすなって言ってたし。」

注)マムシにかまれても平気ではないと思います
注)足が冷えないかどうかは分からないです

と、前日の夜に詰め込んだ知識でプレゼンし、、、

妻:
「自分のお小遣いで買えばいいじゃん」

私:
「買えないから言ってんっじゃんっ!ヽ(`Д´)ノ」

妻:
「いいんじゃなーい」


ダメとは言われなかったので、気が変わらないうちにポチット。





キシノさんがウエットゲーターを履いてるのを見て欲しくなってしまったわけです。

IMG_0972.jpg


そしたら、Nさんもウエットゲーターを履いてて

IMG_1016.JPG


来たー(^o^)丿

IMG_1002.JPG



モンベルの膝くらいの短パンに、このウェットゲーターを履いてます。
水から出るとすぐに水が引いて乾きますね(暑かったから?)。
保温効果もあるんじゃないでしょうか(なんとなく)。
暑い夏でも快適です。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:23 | Comment(0) | 釣り道具関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年07月03日

ハイマウント マジックベアベル


ハイマウント マジックベアベル


10日くらい前に「ハイマウント HIGHMOUNT マジックベアベル 13040」を注文しまして。
⇒ http://akigawaturi.seesaa.net/article/276173798.html


5日くらい前に届いてました!

特に書くこともないんですが・・・。


ベルの大きさ

ベルの大きさはこれくらいです。


ベルトが皮

ベルトが皮でできていて、大きく開くのがいいですね。


消音機能付き

消音機能付きでして、上部のネジを回すと中の振り子が引き上げられて音がしなくなります。
(との説明あり)


音は、真鍮でできているので、大きくて響く音がします。
でも、家の中で鳴らしてみたので、川で鳴らしたらどうかまだ分からないです。
水の音にかき消されるとも聞いてます。

熊のでないような川で試すのも
もし人に見られててたらと思うと、ちょっと恥ずかしくて・・・。

今度、山深いところに入ったら使って報告します!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:20 | Comment(7) | 釣り道具関連 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

