スポンサードリンク
2012年08月07日

北秋川でJOさん親子と釣り

IMG_0566.JPG

今朝、JOさん親子と北秋川で合流して遊んできました。

IMG_0565.JPG

JOさんは息子さんと前日入りして車中泊だそうで、私も早く娘と息子とキャンプしたいです(^^)。

息子さんは、良いのをかけて竿を弓なりにしてました。

私が「息子さんかけてましたよ」ってJOさんに言ったら、「根がかりでしょ?」なんて言ってましたが、私は竿がぐんぐんなってるのをちゃんと見てましたよ(^^)。

引っこ抜けちゃって残念でしたが、今日一でした!

JOさんはちーっちゃいの釣ってました。

私?

ボッ


IMG_0568.JPG

この後に息子さんの竿が弓なりに。


私は仕事があるので6時に帰宅しましたが、短い時間でも楽しかったです!!

また檜原にいらしてください!

ゆ○と君、また来てよー。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:12 | Comment(0) | 2012年渓流釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年08月06日

南秋川 開拓


IMG_0548.JPG

日曜日に釣りに北秋川と南秋川に行ってきました。
北秋川はうろうろして、、南秋川ではテンカラを振りました。


5時くらいに北秋川に着き、以前にkishinoさんとご一緒した時に先行者がいてすぐに移動になってしまった場所に入ってみようと

うろうろ

この辺だったか

ここからだったか

うろうろ

30分くらいさまよって

分からず( ´ω`)。


よーし、南を開拓だっ!

南秋川に移動・・・。


入ったことない区間の入れそうなところを探して

うろうろ

ほとんど入ったことがない区間なので

入れそうなところを探して

うろうろ


車を駐車して階段から川へ(^o^)丿

IMG_0543.JPG

簡単に降りれたので、メジャーな場所なのでしょうか?


テンカラを振って毛鉤を流すとすぐに小型が反応。

こ、これは!

以降にさっぱり反応がなくなるいつものパターンか!?
(すぐに反応があって期待するとその後はさっぱりパターン)


渓相はいいものの、予想通りにさっぱり反応がない。

足跡は少しあるけど、蜘蛛の巣が凄くて人もそんなに入ってない感じ。

なのに釣れない。


と思ってたら

「がばっ」とでてローリングしながら魚が下って行った。

IMG_0546.JPG

黒い矢印のところで出たんですが、ハリにかかることなく、ローリングしながら下流へと下って行きました。


やっぱいるのか!?


と思ったらその後も音沙汰なし。


IMG_0544.JPG

ここなんていい条件がそろってるんですけどね。
条件:ある程度深くて、隠れる場所あり、水の速さが歩く程度、そしてYパターン


一尾を釣りたくて

帰りに釣れそうなところを

ちょびちょび釣ってみるも

山の神様がそんな甘い考えを許すことはなかった。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:18 | Comment(0) | 2012年渓流釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2012年07月27日

北秋川 テンカラ

IMG_0453.JPG

今朝の出勤前に北秋川に行ってテンカラを振ってきました。


特にトラブルもなく

釣れたわけでもなく

釣れないから何かを試そうって気にもなれず

書くことがないです・・・。

IMG_0454.JPG

IMG_0455.JPG
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:04 | Comment(0) | 2012年渓流釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

