スポンサードリンク
2013年09月29日

秋川本流で落ち鱒釣り

9/28

昨日に、秋川本流で落ち鱒釣りと、小魚とりをしました。

秋川本流は台風が来るとあちこちの管理釣り場からニジマスが脱走しますので、落ち鱒が釣れるんです。

って、どこの川でも一緒ですかね。

その落ち鱒が釣れることに期待して、オニギリを持って秋川に行きました。


過去に4回くらい台風のあと落ち鱒狙いで釣りをしまして、今のところぜんぶが爆釣してます。

うじゃうじゃいて100匹ってもんじゃないってくらいいるんですが...。


竿を出してもまったく釣れない(^^;)。

台風から日が経ってしまって、ちょっと遅かったようです。


で、妻が竿を出したら、、一投目で竿が曲がり、、

F1000001.JPG

つっ、釣れた!!

子供も大喜びで、良かった良かった。


よくなーい!

私はまったく釣れない!!


なのに妻はまた竿が曲がる!!!

F1000006.JPG

2尾目ーー。

子供も大喜びで、良かった良かった。


ちらっとみたら、また竿が曲がってる!!

これはすっぽ抜けたようで。

こうたーい!どけどけーい!


私が同じ場所で同じようにやっても釣れない。

って姑息なことをやってたら息子が川にダイブして。

あとは子供達と網で小魚をとって遊びました(^^)。

F1000004.JPG


ニジマスと小魚をリリースして。

娘「またねー」

F1000005.JPG


妻「釣りがへただねー」

私「魚がいなかったんだよ」

妻「うじゃうじゃいたよ。へただねー」
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 08:49 | Comment(10) | 秋川本流 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

