スポンサードリンク
2011年01月24日

折れたテンカラ竿を修理

最終釣行で追って折ってしまったテンカラ竿を修理しました。

IMG_0057.JPG

竿を仕舞うのにグリグリやったらグリップが折れちゃいました。


IMG_0058.JPG

ウェーダーの修理で使ったセメダイン SUPER XGで修理することに。
万能なんです。


IMG_0065.JPG

折れた部分にべったりと。


IMG_0068.JPG

で、ピタッと。


この状態で半日乾燥。


IMG_0073.JPG

完全に乾いたのを確認して、はみ出たものを指でぐりぐりして取り除き、サンドペーパーをかけて完成。


思いっきり引っぱってみてもびくともせず。
これで大丈夫でしょう。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:45 | Comment(2) | 2010年渓流釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月22日

納竿!!

▽9月18日(土) 南秋川−yoshiさんと


twitterのyoshiさんと南秋川へ。

テンカラのことを色々と教えていただいたり、毛鉤を頂いたり、鬼竿を振らせていただいたり。

ありがとうございました。

またご一緒させてください。


チビヤマメ×1 チビイワナ×1



▽9月19日(日) 南秋川−Nさんと


これで納竿にと心に決め、Nさんと南秋川へ。

F1000521.JPG

反応はいい。


F1000525.JPG

支流へ。


F1000529.JPG

本流へ戻って、綺麗な一尾(17cmくらい)。


F1000530.JPG

続けてもう一尾(16cmくらい)。


F1000534.JPG

奥へ行きたいが、ここで終了。
お楽しみは来年に(^^)。


F1000553.JPG

グリップが壊れた。


3年目の渓流釣りが終わった。


[今シーズンを振り返って]

餌釣りからテンカラへ転向。

初めて支流に入った。

ヤマメの最大サイズは24cm。

仲間との釣行が多かった!!

大満足!!

また来年も楽しみだ♪
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:55 | Comment(6) | 2010年渓流釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2010年09月07日

今シーズンは満足!?

▽8月14日(土) 南秋川−ワンダーさんと

F1000403.JPG

支流へ。


F1000405.JPG

さらに奥へ。


F1000406.JPG

移動して上流へ。


▽8月21日(土) 南秋川−Kさんと

F1000458.JPG

川の様子。


▽8月29日(日) 埼玉−ワンダーさんと

F1000489.JPG

初の埼玉!!川がきれい!水がきれい!だからか?釣れない・・・。


F1000492.JPG

いいポイントですが・・・。釣れない。


F1000494.JPG

移動。ここで20cmくらいのイワナが釣れた。
ワンダーさんに見せようとしたら毛鉤が外れた・・・。


F1000496.JPG

これが釣れない原因か?

でも楽しかった♪


▽9月4日(土) 南秋川−テンカラ

F1000512.JPG

川の様子。


F1000513.JPG

いいファイトをしてくれたウグイ。


F1000526.JPG

テンカラで24cm!!ぷかーと浮いてきて、「ぱくっ」。


F1000529.JPG

この毛鉤(カディス)で釣れましたが・・・。写りが悪すぎる。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 13:14 | Comment(6) | 2010年渓流釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

