スポンサードリンク
2013年08月26日

千葉の海!!

あと一月ちょいで渓流は禁漁ですね。

今年は全然渓流に行けなくて、まだ5回くらいしか行ってません。

渓流が家から近いので、まだ5回行けれてるので十分なのか分かりませんが、できれば毎週渓流に行ってテンカラを振りたいです(笑。


そんなわけで今週も渓流には行けませんでしたが、千葉の海に行ってきました!
(妻の実家が千葉)

でも、釣りってわけじゃないです。子どもたちが大きくなったら海釣りデビューさせようと思ってまして、妻の実家に行ったついでに子供たちに堤防を見せてやりました。

堤防にはまったく興味がないようで・・・。

砂浜の砂に凄い興味があるようで・・・。


堤防をてくてく歩いて。

F1000006.JPG

まったく興味がないようで。

F1000007.JPG

まったく興味がなくて、早く戻りたい、、と。


とっとと砂浜に戻ると。

F1000002.JPG

こんなのが打ち上げられてて面白いです。


息子が何やらほじりだし始め。

F1000014.JPG

娘が走って駆け寄り。

F1000015.JPG

こんなん見てると、思うように釣りに行けなくても、しゃあないなと思います。

そして大人も走って駆け寄り(笑。


F1000012.JPG

地面が何だかこんなんなってるんですよ!

F1000013.JPG

さらに穴までありまして。


何がやってるんだ!と掘り出す妻。

しかし見つからず。


私が地面をぼーっと見ていると。

カサカサ と何かが走る。

捕まえると

F1000011.JPG

カニーーー


F1000008.JPG

妻が掘ったところにはアサリがいました。


堤防は人が少なく、しかも釣れてる気がしないのですが、なんででしょう?

山がないからかな・・・。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:28 | Comment(2) | その他の釣り(海や湖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年08月18日

浜千鳥のボート

8/18 三浦半島金田湾 浜千鳥さん ボート釣り

ワンダーさんに日原を案内して頂きたいなーと思っていたのですが、ここのところの秋川の魚のやる気のなさを考え、しかもワンダーさんがボート釣りもありだねーというので、すっかりボート釣りがしたくなってしまいまして、、、

ってことでして、ワンダーさんと、三浦半島金田湾の浜千鳥さんで、ボートをレンタルしてキス釣りをしてきました。


F1000003.JPG

F1000005.JPG


メゴチは入れ食い状態ですが、キスはぜんぜん釣れず、あちこち移動してようやくチビのキスをゲット。

キスが釣れだすか!?

と思ったら続かず。


のんびりオニギリを食べながら、少しボーっとしてたらワンダーさんが「今の見た?」と。
たしかに竿がしなったような気がしたなー zzz と思っていたら、今度は私の竿がガンガン!

あげてみると、でかいキスが2尾かかってました。

そして一尾は取りこみ失敗でリリース(^^;)。

F1000006.JPG

24cmもある立派すぎるキスが釣れました(*^^)v。

その後はコンスタントに釣れ、そしてなぜかなん尾もバラシ、時間になってボート釣り終了。


ガリガリ君をほおばり。

F1000008.JPG

やはりこうなりました。


F1000009.JPG

IMG_1747.JPG

IMG_1749.JPG


浜千鳥さんのボート楽し!!
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 20:42 | Comment(2) | その他の釣り(海や湖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2013年06月24日

ひっっさしぶりの海!!

昨日に海に行って磯遊びをしてきました(^^)。

子供が産まれる前はちょくちょく海に行ってたのですが、子供ができてからはぱたりと行ってないです。
5年くらいは行ってないんじゃないでしょうか。

まあ、子供ができて費用的にも距離的にも海に行けなくなって、川はどうなの?ですっかり川にはまったって感じです。


IMG_1465.JPG

子供を放置(妻に預けて)釣りに夢中になっちゃいました(汗。

ロックフィッシュってやつを初めて磯でやってみましたが、これがなかなか爆釣(たまたま?)。

IMG_1468.JPG

この黒ソイや、カサゴが5尾くらいが簡単に釣れました。

IMG_1471.JPG

あとは蟹獲りしたり(^^)。

川もいいですけど、海もいいですなー。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:33 | Comment(8) | その他の釣り(海や湖) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

