スポンサードリンク
2011年09月30日

私らしいラスト釣行


IMG_4416.JPG


シーズン最終日!

2回目の竿納めに行ってきました(汗。
2回ってありですか?(汗

昨日の夜、娘が7時に寝てしまったので、カディスとテンカラ毛鉤の2つを巻いた。

IMG_4418.JPG

サイズは大きめ。

「尺が釣り隊」の隊長でもありますから(兼バラシ王)、仕方なく大き目のフックをチョイス。
(求めるはでかいのオンリー)

最終日にドラマが!?
(バカッパヤさんの真似しちゃいました)


場所は近場の北秋川の下流。

到着すると来たばかりであろう車が一台あり、助手席では人が寝てる。

運転手はどこへ?

川にいた(^^;)。

さっそく先行者あり。


5分釣ったところで私の目の前で川に入ろうとしてる人あり。
「先に川に入ってましたので、先に行かせてもらいます」
と言って先へ。

先に行くと、寝てた人が降りて来たようで、なぜか3名に増えてる。
釣り下るような感じだったので、先に行っていいですか?と聞くと、快く「どうぞ」というので先へ。

先にはさらに人が!

どんだけーー!(古っ!)


ここまでで反応が一回あって既に満足してたこともあり、釣果を諦めて毛鉤を流すことを楽しむ。

時間は6時を少し過ぎ、そろそろ帰らなくては。

先にある階段までにポイントは2つ。

そこをやったら帰ろう。


ここでドラマが!


毛鉤をピックアップしようとしたらラインをグイッと引っ張る。

周囲は流れが速く、魚を誘導する場所がない。

右往左往する魚を力で押さえ、魚体が水面から出る。

でかい!

フッキングした魚では今シーズン一のでかさ!

ただ、尺はない。

25cmから27、8cmといったところ。

秋色になり、顔がいかつい。

ように思えた


思えた?


バラした。

がっちりフッキングしてたのに?

ああ、それでもバラしたさ(-。-)y-゜゜゜。

複数の岩が連なる壁の裏から振っていたので、足元まで来ていた魚を取り込むことができず、移動しようとしたら岩と岩の間にラインが入り、魚の口にフッキングしてたはずのフックが岩にフッキング。


私らしい本当のシーズンラストでした。


おしまい。

(蒲田行進曲)


IMG_4419.JPG

来シーズンにまたここで会おう。


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


 ポチっとお願いします。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:22 | Comment(6) | 2011年渓流釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月27日

午後は平井川


日曜日の朝は南秋川を満喫したんですが、午後は...


娘とお祭りに行こうってことになったんです。

平井川沿いに車を駐車したら、川で釣りしてるじゃないですか。

車に竿が入ってます。

じゃあ、平井川で振りましょうよ。

となったわけです。

(としました)


IMG_4333.JPG


IMG_4338.JPG

大雨で管理釣り場から脱走したニジがいてもおかしくないですよねー。


いるかもしれないけど。


娘が

横で

投げちゃってます。

IMG_4335.JPG

石を!!

(しかも石がでかすぎ)


(∴`┏ω┓´)/コラァー!!


負けずと振りましたが、釣れず。


釣れるわけない。


IMG_4342.JPG

藪こぎをする2歳の女子。


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


 ポチっとお願いします。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:36 | Comment(2) | 2011年渓流釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2011年09月26日

今シーズン最終釣行!?


三連休最終日、シーズン最後の休日!
南秋川に行ってきました!

IMG_4293.JPG

暗いうちに川に到着(汗。
渓流釣りを始めた当初は、足元が見えないくらいに暗いうちから川に入ってたなー。

別にでかいのが釣りたいわけじゃないですが(釣りたい)、ちょっと大き目のフックで巻いてます(でかいの希望)。

IMG_4295.JPG


最近、魚がどこについてて、どこで餌を捕食するかを気にしてます。
(4年目?にしてようやく)


毛鉤を数回流したポイント。

ドライのポイントは餌より少し下だと教えて頂いた。

もうちょい下か?

2つの流れが合流する少し上に魚がついていて、ここででるか!?

「がばっ」

でたー(*゚ロ゚)ノ。


ハリにはかからなかった。


はっ、

はふぅ。


心臓バクバク。



IMG_4299.JPG


↓台風で木が倒れてた。

IMG_4301.JPG

獣臭がして、どうも嫌な予感がする。

場所を変更。


場所を変えてすぐにイワナが釣れた。

IMG_4306.JPG


IMG_4307.JPG

がっつり毛鉤を咥えてた。


徐々に活性が上がってきて、ヤマメもキャッチ。

IMG_4315.JPG
(寄生虫が・・・)


反応がどんどんよくなる。


もう少し、もう少しと釣り上がる。


IMG_4319.JPG

とうとう遡行不可に。


イワナが釣れたし、ヤマメも釣れたし、これで秋川は終了にしましょう(^^)。
(午後に平井川に行ってます)


年々釣果が悪くなってるけど、年々楽しくなってる(笑。



IMG_4321.JPG


また来年も楽しみだ♪


にほんブログ村 釣りブログ 関東釣行記へ


 ポチっとお願いします。




最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:44 | Comment(8) | 2011年渓流釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

