スポンサードリンク
2014年05月25日

渓流釣りでロープをリュックに入れておこうと調査


通らず(という?)でチョイ巻きしてるときに思うのですが

「ロープがあったら便利だな」と。

懸垂下降するほどではありませんが、足場の悪いところを降りるのに、ロープがあった方が安全ですよね。


で、ネットでいろいろと調べてみたところ

知恵袋などで同じような質問があり

「初心者がいきなりロープなんて無謀だ!」のように書かれてます。

その方もちょっと使いたい程度なんでしょうけどね(^^;)


まあ、買うだけ買ってみようと調べてみると

思ったよりもよく分かりません。

太さ、長さ、価格、グレード?

うーん、良く分からない


で、今朝に山岳のプロに聞いてみました。

「ロープも色々とあるからね」

「トラロープは岩に当ると切れるからやめておいた方がいいよ」

「それなら25mもあれば十分だな。たくさんあるから切ってあげるよ」


「いやいや、買いますよ。太さとかって...」


「あげるよ」


では、お言葉に甘えて(汗

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 19:10 | Comment(7) | 2014年渓流釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月19日

裏切ることのない秋川。最後の大場所でだせた魚にため息がでる


5/11

いやいやいやいやいや、疲れました。


釣れなくて


恐るべし秋川!?


釣れなくて(笑


久し振りにロングでテンカラを振りました(^^)。


冗談ではありますが

「尺は一尾づつ出したいところですが、どちらか釣れれば十分ですね。」

そして尺パラ(尺パラダイス)求めて秋川を開拓


釣れるわけないのに

何で釣れないんだ!!と錯覚

焦る...疲れる..見事に転ぶ。ああーー心にー、余裕がなーければー...♪
(↑何の替え歌か分かります?)


久し振りに秋川を開拓しました。

IMG_0157.JPG

倒木が凄くて疲れました(汗。


大移動!


IMG_0160.JPG

IMG_0163.JPG

癒されました。

大巻きして疲れました。


「ちょっとこのままではブログの記事に書くことがないですよ。」


ってだけじゃないですが


疲れた体を引きずり、全身全霊をかけての大場所!


キシノさんと並んで釣る。


「ガバ」っとでて、フックにかかった!


重いー!

これは大きいぞー!


キシノさんがフライを振ってる横で、バシャバシャ水に入り、無事に取り込み完了。

やったーー(^o^)丿

IMG_0168.JPG

小型でした・・・

(最後の大場所を荒らしまくってキシノさんには申し訳ない)


開拓=釣れる=大きいのも混じる と勘違いしちゃいます(汗

気温もよく、新緑の木々も綺麗で、小型でも数尾釣れて楽しかったのです。

なのに、開拓に期待しすぎました(^^;)


最近思うんですが、秋川でたくさん釣りたければ

「場所とタイミングだと思います」

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:15 | Comment(2) | 2014年渓流釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年05月04日

GWに山梨の川で釣りしてみた


5/3

WさんとSさんと山梨の川で遊んできました。


Sさんとは久しぶりの再会。


インターナショナルなSさんと、カントリーサイドな私。


「ミャンマーって何語ですか?」

「ミャンマー語」


「中国に行ったら中国語で会話するんですか?」

「いや、英語」


ほう


Wさん「えっ!ってことは英語できるの?」

Sさん「もちろん」


かっこいいーーー


なんて会話をしていると、山梨の川に到着。

IMG_0812.JPG

水量が多くていい感じなんですが・・・

釣れない。まったく釣れない。

ちょっと移動!!


移動しても、釣れる気がいない。


大移動!


IMG_0813.JPG

ここではちょびちょび釣れましたー(^^)


IMG_0814.JPG


とにかく人人人!!


やはりGWは人が多かったーー

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 09:49 | Comment(6) | 2014年渓流釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

