スポンサードリンク
2014年04月22日

家族で初めてのキャンプ|照明を買っちゃおう


キャンプ用品が色々と届きました


P4210401.JPG


息子のベットに置いてます


どこにしまうのか

まったく考えてませんでした・・・。


相談、調査により、照明類を買いました


[LEDランタン]



Amazon:GENTOS(ジェントス) LEDランタン エクスプローラー プロフェッショナル 【明るさ280ルーメン/連続点灯72時間】 EX-777XP

カバーが外せて逆さに吊るせるんです!

↑うまく説明できない


[ハンディライト]



Amazon:GENTOS(ジェントス) 閃 325 【明るさ150ルーメン/実用点灯10時間】 SG-325

危険なほどに明るいです!

味をしめた息子が家族の目を狙い、ぐわっ ぐわっ ぐわっ と全員やられました。

当然ゲンコツです。


あとはヘッドライトが欲しいのですが、妻が却下します・・・

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:34 | Comment(0) | 初めてのキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年04月15日

家族で初めてのキャンプ|まずはテントを買っちゃおう


こんにちは。

モツを噛みながら書いてます。


しばらく釣りに行けなそうなので、ブログもしばらくお休みかと思ってましたが

夏にキャンデビューする予定ですので、それを書いていこうと思います。


どこでキャンプするのか?

川です!ここだけは譲れない!


いざやるぞ!となると道具が良く分かりませんね。

あまりに迷走したので、相談させていただきました。


そして、道筋をつけて頂き、無事に迷走から脱出できました。

ありがとうございました。


釣り仲間の方では野宿、野営?をされますし

私は車中泊でもかまわないのですが

5歳と2歳のモンスターチャイルドがいますので


野営でもいい...いや、まずはテントを買います。


で、教えて頂いたテントがこれ。


> COLEMAN(コールマン) キャンプ用品 テント スポーツオーソリティオリジナル BCキャノピードームドームプラス270

おや?教えてもらった時は1万しなかったんですが、、今見ると1万4千円(゚Д゚ )

型落ちだからか、1万しなくて安いなーと思ってたんですが・・・


で、新型になるとこれ


> Coleman(コールマン) BCクロスドーム270 [4~5人用] 2000012866


新型が2万、旧型だと1万、私は旧型でいいかと思いましたが、妻の選択肢に「旧型」がないようで、新型に決定。


で、色々と案をだして、



Coleman(コールマン) BCクロスドーム270スタートパッケージ [4~5人用] 2000012867

まずはこれを買いましたー


BCワイドドームとBCクロスドームってのがありまして、ワイドの方がタフに作られてるようですが、1年に一回使うかどうかの我が家ですので、BCクロスドームを買いました。


次にタープとかテーブルとか寝袋とかを買う予定です。

場所もそろそろ決めちゃおう。

最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 12:29 | Comment(4) | 初めてのキャンプ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
2014年03月29日

(テンカラ)昼に釣行できて満喫!?不思議なことが・・・


3月29日 ひっっさしぶりに、昼に秋川に行ってテンカラを振ってきました!


朝に妻の両親がきまして、妻と子供達を乗せて千葉へと帰って行きました。

そして、残された私。

行くでしょう!すぐに川に行くでしょう!

慌てて外へと飛び出すでしょう!


川に行く前に、何とかレベルラインを手にしたく、釣り道具屋に寄ることに。

小さなお店だからレベルラインは扱ってないようで、レベルラインか、ラインの4号あります?と聞いたら、銀鱗を手渡してくれました(^^;)。

もうなんでもいいやと、、購入してお店を飛び出しました。

で、買ったラインをよく見てみると、4号じゃなくて、0.4号じゃありませんか!

さすがにチェンジ!!

店に戻って「4号あります?」と再度確認したところ、こんなのを出してくれました。

IMG_0796.JPG

150mで620円って、っ安っ!しかも色つき!

と思ったら、「半額でいいよ」って310円!!


そして川に着き、川に降りてたら、、なんと!!

手袋の片割れを発見!

これ、私のです(滝汗

実は前回、キシノさんから頂いた手袋を川に落としてました。しかも片方ずつ2回(滝汗。


手袋げーっと!しかも降りるところに落ちてたってことは、誰も川に入ってない!?

ラッキー。


IMG_0797.JPG

買ったラインを装着して、さっそく振ってみると、魚がガバっとでた。

虫がたくさん飛んでる!ライン良好!活性よさそう!


ところが


前回は、銀鱗の3号でテンカラを振ったんですよ。

そしたら、全然ラインが飛ばなくて、、

でも、飛ばないからか、枝に引っ掛けませんでした。


今回のラインは、、よく飛ぶ。

ってことは、バックではラインが伸び切ってる。

枝にひっかけまくり。

しかも、思ってるよりも飛んでしまうから、川の枝や石を超えてしまう。

ひっかけまくる。


ここは慎重にっ!ってところで、高確率で引っかけてしまう。

しかも、ハリスは銀鱗の0.8号。引っ張るとぷっつりと切れてしまう・・・

イライラ


魚は一か所に一尾は付いてるようでしたが、ここだってところはことごとく枝や石に引っ掛けてしまってスルー。

そして、、ここは絶対いるよー と慎重にキャストしたら、、川に落ちてる枝を越えて引っ掛かってしまった。

さすがにフラストレーションがたまってワナワナしてきた。

しかたがないので、枝から毛鉤を外すため、川を渡って対岸へ

するとなんと!!!


てっ、手袋がその枝に引っ掛かってる!

うっ、うそだろ!?

いや、嘘じゃない。これで両手を回収できました(汗。


その後、さらに何か起きるか?と期待したものの、相変わらず枝にひっかけまくり。

起きてるような、起きてないような・・・

それでも、いいポイントに毛鉤が入れば、ドキッとするような良型がガバっとちらほら。

小型が少し釣れたり。

でも、写真を撮らなかったり。


これだと、ほんとに小型を釣ったの?って話だなー。

って思ってたら、ガバっと出て、かかった!!

足場が悪かったので、少し移動したら、、テンションが緩んでしまって、、フックから外れてしまった。

トホホ


ますます、ほんとにフックにかかったの?って感じだなー。

って思ってたら、ガバっと出て、またかかった!!

テンションを張りまくり!

テンションが上がりまくり!

タモが開かなくて慌てまくり!

からのー

IMG_0807.JPG

キャーーーッチ!

20cmないくらいですけど、めちゃめちゃいい色したヤマメです。

デジカメだと近い色が出ない。そろそろ買うかー。

まだ携帯のほうが近い色が出る。

で、こんな色です。

F1000005.JPG


IMG_0809.JPG

ここで突き上げるように出ましたよ。

しかも、釣った後もほかの魚が悠々と泳いでました。


満足したので、ここで終了〜(^^)。


久しぶりに、放流されたところでちょっとやってみるかと。

テンカラ竿だけ持って川へ。

一振り目。

枝に引っ掛ける。車に戻る・・・。


明日はどうするかなー。行くかなー。

満足したから行かなくてもいいくらいだけど。


そういえば、レベルラインはネットで注文したんですよ。

買ったのは2位だったやつです。

その時にランキングを確認したら、かなり変わってました(^^;)。

ほんとに在庫の関係で変動してるっぽいです。
最後まで読んでいただき、ありがとうございます。
↓本日も応援、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 釣りブログ テンカラ釣りへ
にほんブログ村
posted by TOTO at 17:08 | Comment(8) | 2014年渓流釣り | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。